体重測定は曖昧なジャッジ

顧客満足度96.8%!

エステと治療の融合技術であなたの悩みを解決する!!

静岡市エステ人気サロン
体質改善サロン心温~SHION

 

 

こんにちは。静岡市エステサロン心温~SHIONです。

今日は「見た目」と「触感」は違うというお話です。

 

 

いつも感じる事があります。

「なぜ、ここまで筋肉を放置してしまったの?」と。

 

これは「コリ」もそう。「むくみ」もそう。「体重増加」もそうです。

想像を上回る「筋硬結」は体を蝕み、太らせる。

 

 

先日メンテナンスを行ったお客様。

 

 

少しずつ、体の形が変わり、薄くなっているのがお分かりになりますか?

 

 

でも、こちらのお客様は、まだあまり実感がなく、「もっと早く痩せたい!」のです(笑)

 

しかし、ここで多くの方が勘違いしているのが「体重」の考え方。

 

 

体重と言うのは「食事」を制限すれば100%減ります。

 

でも、食べるようになれば戻ります。

 

多くのダイエッターが、何度も繰り返し失敗してきました。
※ファスティングは食事制限とは異なります。

 

私はそのような女性を大勢見てきました。

 

体重を意識するのは、私たちが子供の頃から「体重」を計測するという事をやってきたからです。

 

しかし、本来、体重を計測するのは、子供がしっかり成長しているかの「指標」なのです。

 

それがいつの間にか、ダイエットの指標となっている。

 

だから、「体重減少=ダイエット」の固定観念に囚われてしまう。

 

よく
1キロ痩せただの、2キロ痩せたという話をしている方がいるけど、水分やホルモンの変化でそれくらいの変動は普通に出ます。

 

そのレベルだと、痩せたのではなく、一時的な変化という可能性の方が高いです。

 

 

そうではなくて、本質的に、太りにくい体になる。
自然と痩せていく。
リバウンドしない体質改善。

 

これが理想なのではないですか?
勿論、〇月に挙式を控えている!などの明確な目標があるなら話は別ですか(^^♪

 

早く痩せたい気持ちは重々承知。

 

 

でも原因となっている筋硬結や筋収縮が弛まない限り、骨が動いてくれないのです。

 

 

 

どれだけ高価なマシンを使おうとも癒着が取れないと骨が動かないから、誰しもが望む、スリムなボディラインは手に入りません。

 

 

それを邪魔するのが「筋肉の硬結」であり「筋膜の「癒着」です。

 

それらが取れれば、自然と体重も落ちつぢ、同時に肩こりや慢性疲労から解放されます。
※勿論、食べ過ぎによる肥満の可能性もありますので、あなたに適した手段が必要です。

 

肩こり・むくみ・頭痛・腰痛・ぎっくり・首痛など全てがSOS。

 

 

体重だけで判断するのではなく、体感・不調・体の硬さで判断して下さいね。

 

 

そして、それ以上放置しないでください。あっという間に、1年・2年経ちますので。

 

 

私はその先の60代・70代のお客様のお体を触っているから言えるのですが、
ご自分の老後の為に、自分の体のコントロールは続けた方が無難だと思います。

 

私の体ではないから、無理強いはしませんが、日頃頑張っているお体なので、続かない方でも月に1度位は最低でもメンテナンスをお勧めします。

 

 

 

お知らせ

来週より週一日、スタッフの加緒理がblog担当を致します。
そして、栃尾が厳選する商品紹介をさせて頂きます。

どれだけ凄い商品なのか、なぜ必要なのか、自分に何が適しているのか、ご参考にしてください♪

それでは本日はこの辺で☆

 

10月満員御礼
11月載せました。
12月はお問い合わせ下さい。週末埋まり始めました。

↓   ↓


 

 

 

 

 

 

 

☆動画で新メニュー説明をご覧になる方は↓
※13分 1.5倍速でご覧ください。
https://youtu.be/Y5joqscLhKY

 

☆新HPはコチラ
https://esthesalonshion.com/

 

 

*****************

 

 

 

メールフォームはコチラ↓

電話ご予約(クリック)↓

※施術中は電話に出る事が出来ません。 留守番電話に御用件をお残し下さい。後ほどコチラからかけ直します。

①「不調・肥満の根本原因」 →コチラ 
「お客様むけプチ解剖学動画」まだ、ご覧になっていない方は必ずご覧ください。→プチ解剖学

 

関連記事

  1. 健康ブログ講座~経過の遅い人の特徴

  2. 筋膜リリースセルフケア&お知らせ

  3. それでも安いお店を選びますか?

  4. 辛口投稿です。でも本音です。

  5. 世にも奇妙な技術

  6. あなたの知らない世界!ダイエット敗因の原因

  7. 肥満も不調も原因は同じ

  8. ミルミル弛む「気功×筋膜ラインリリース」とは

  9. あなたは太っているのではありません

  10. どうしても伝えたい「筋硬結の蓄積」のお話

  11. ぎっくり腰を起す人の特徴は○○をすると痛がる

  12. 栄養学ブログ講座③

  13. 1500億はどこへ?

  14. 健康ブログ講座~高血圧

  15. 体が硬い方は要注意!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。